半年使ったゲーミングモニターをレビュー!

はじめまして、管理人です!
今回は半年間使ったモニターを紹介していこうと思います。
使っていて良かった点や悪かった点など、色々思ったことを書いていきます。

今回使っていたのはこちらのGigaCrystaのEX-LDGC242HTBです!

 


まず良かった点の一つ目としてはDPが1発、HDMIが3発あったことは利点だなと感じます。筆者はPCとswitchをメインで使っているのですが、この一台でゲームやブラウジング、作業など、この一台でもこなせました。

二つ目に低遅延が挙げられます。筆者はApexやValorantと言ったFPSをよくプレイするのですが、この時に重要になってくるのが遅延です。このモニターは遅延が少ないおかげでゲームの操作を快適にしてくれることが可能です。

三つ目にプリセットが用意されている点です。
ゲームモードやwebモード、他にも様々なモードが用意されており、設定することでコントラストや色温度が自動で調節されている部分です。もちろん自信で設定することも可能となっています。

続いて悪い点も紹介しようと思います。
このモニターにはHDR機能が搭載されているのですがその対応がDPのみでHDMIには対応していない点です。
HDR機能とは簡単に説明すると暗い映像で黒つぶれしたり明るい映像で白飛びしたりするのを防いでくれる機能です。
その機能がswitchに対応させられないのがかなりの残念ポイントだと感じます。

二つ目にスピーカーの音質が少々悪いことです。
このモニターで高音が鳴ると少しノイズが入ってしまうのでその点が残念に思えます。
ですがヘッドホンやイヤホンを使う方にはあまり関係ない悩みかと考えます。

総評
少々の不満が感じられますがそれを踏まえてもコスパがよく、値段以上の満足感が得られる商品だったと筆者は感じます。
以上GigaCrystaのモニターレビューでした!最後まで見ていただきありがとうございます!